2024年3月12日 (火)

もうすぐ卒業、6年生

6年生の小学校生活も残すところあとわずかになってきました。
3月8日には生冠中学校における乗り入れ授業。数学を学びました。

Dsc01403


Dsc01406


Dsc01407


Dsc01408



卒業式練習も始まりました。

Dsc01411


Dsc01416


Dsc01420


Dsc01424



一日一日を大切に小学校生活を楽しんでくださいhappy01

2024年3月 5日 (火)

お別れ遠足

お別れ集会の後は,総合体育館へ遠足に出発happy01

P3012384



天気にも恵まれ、みんなニコニコ笑顔です
体育館では,レクリエーション

P3012408


P3012415


P3012412



お弁当もおいしくいただきましたriceball

P3012418


P3012422


P3012424


P3012425


P3012427



美味しいお弁当、ありがとうhappy01
素敵な一日になりましたnote

お別れ集会

3月1日
6年生の卒業式を前にお別れ集会

P3012321



在校生から卒業生へ歌や首飾り、メッセージのプレゼント

P3012326


P3012331


P3012340


P3012342


P3012345


P3012355


P3012358



感謝の気持ちを込めて・・・

P3012363


P3012372


6年生からは在校生へ向けてありがとうのメッセージを

P3012378


P3012380


中学校に行っても頑張ってくださいhappy01


2024年2月 9日 (金)

クラブ活動見学

3年生が、来年から始まるクラブ活動の見学に回りました。
どのクラブも楽しそうhappy01
テーブルゲームクラブ
一緒にカルタを!

Dsc01259


Dsc01259_2



運動クラブ
しっぽ取りゲーム

Dsc01263


Dsc01266



家庭・手芸クラブ
手作りクッキーのおもてなしjapanesetea

Dsc01274


Dsc01277



どのクラブに入るか決まったかな?
4年生からの活動が楽しみですね。

2024年2月 5日 (月)

6年生乗り入れ授業(理科)

2月2日,生冠中学校で理科の乗り入れを行いました。
広い理科室,中学校の理科の先生・・・どきどきです。

Dsc01211



授業は、薬品を使って水溶液の仲間分け。

Dsc01219


Dsc01220


Dsc01227



緊張の中でしたが、みんな一生懸命がんばりました。

Dsc01230



もうすぐ中学生。残りの小学校生活も楽しみましょうhappy01

2024年1月29日 (月)

ドキドキの一日

生福小学校にも大谷選手からのグローブが届きました。

P1252049_2



みんな大喜び。

P1252052



グローブについていたメッセージカードが3枚。
生福小学校では、欲しい人は抽選券を書いて応募箱へ・・・
本日、オンラインで公開抽選会を実施しました。

Dsc01200


わくわく・どきどき

Dsc01202_2


Dsc01205



当選した3名のお友達、おめでとう

Dsc01206_2



裏にもびっしりお願いが!

Dsc01207



大事な宝物になるでしょうね。
大谷選手、ありがとうbaseball

2024年1月15日 (月)

白熱!かるた会

毎年恒例の「いちきくしきの かるた会」

Dsc01066


Dsc01068



どの学級でも白熱した戦いが・・・

Dsc01071



お手付きをしないように・・・

Dsc01073


Dsc01074



これを機に、いちき串木野をもっと知ることができました。

2024年1月 9日 (火)

3学期始業式

長い冬休みが終わり3学期がスタートしました。
冬休み中は大きな事故やけがもなくみんな元気に登校できたことをうれしく思います。
今年は辰年。新しいことにチャレンジするには良い年ということです。

Dsc01061



始業式では3年生と6年生の代表が冬休みの思い出や新年の抱負を発表しました。
3年生代表
・算数をがんばる。特にそろばんの学習が楽しみ。
・ソフトボール、セカンドの守備の練習をがんばる。

Dsc01054



6年生代表
理想とする中学生像「苦手なことにも前向きに挑戦する人物」に近づくため,自分が苦手とする教科や運動をがんばる。と発表しました。

Dsc01060



1年の締めくくりとなる3学期。みんな元気に頑張りましょうhappy01

2023年12月22日 (金)

がんばった、2学期

12月22日、2学期の終業式が行われました。

Dsc01043



6年生の代表が、「タブレットを使って調べ学習をがんばった」「あいさつ4か条をがんばった」「持久走大会で気力と体力をつけた」「一番の思い出は修学旅行の観覧車とスカイリフト」「3学期は朝のボランティアをがんばる」と発表しました。

Dsc01035


Dsc01040


できるようになったマジックも披露happy01
2年生の代表が、「かけ算と漢字をがんばった」「一番の思い出は水族館に遠足に行ったこと」「冬休みはいとこと遊ぶこと・お年玉が楽しみ」と発表しました。

Dsc01031


Dsc01032



今年は17日間といつもより長い冬休み。
みなさん元気に楽しく過ごせるといいですねsnow

2023年12月18日 (月)

門松づくり

12月17日、一段と寒い曇り空の中、門松づくりを行いました。

Dsc00993



子どもたちも頑張りました。

Dsc00996



保護者や子どもたちのおかげで立派な門松の出来上がりhappy01

Dsc00999


おかげでよい年が迎えられそうです。

Dsc01005



とと・かかの会の皆さん、毎年ありがとうございます。

Dsc01006


Dsc01007



最近の写真

  • Dsc01424
  • Dsc01420
  • Dsc01416
  • Dsc01411
  • Dsc01408
  • Dsc01407
  • Dsc01406
  • Dsc01403
  • P3012427
  • P3012425
  • P3012424
  • P3012422