« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月の14件の記事

2012年9月28日 (金)

5校時

5校時
5校時
5校時の算数は、3人も先生がいて難しい問題の一つである。文章題作りをしました。少しでも分かってくれてたらいいですね。

2012年9月27日 (木)

緑門作り

緑門作り
緑門作り
緑門作り


5時からに向けての緑門作りがありました。当日は天気が心配ですが・・・
みなさんのご協力で素晴らしい門ができました。

2012年9月26日 (水)

大運動会のスローガン

大運動会のスローガン
大運動会のスローガン
大運動会のスローガン


大運動会のスローガンとキャラクターが完成して、ベランダにかかげました。がもうすぐという気持ちになってきますね!今日は婦人会長さんがいらっしゃってさのさの練習でした。当日は、子どもたちだけでなく多くの保護者そして地域の方のご参加をお願いします。

2012年9月25日 (火)

予行練習

予行練習
予行練習
2 3校時に予行練習がありました。天気も良く暑い中でしたが、本番に向けていい練習してできました。日曜日もいい天気ならいいですね!

2012年9月21日 (金)

全体練習

全体練習
全体練習
全体練習
全体練習がありました。応援練習の様子です。昼休みや放課後なども練習しています。本番で素晴らしい姿を見せてくれるでしょう。

2012年9月14日 (金)

台風対策

台風対策
台風対策
月曜日に大型の台風が接近するかもしれないので、台風対策を掃除時間にしました。2年生も手伝ってくれました。5時間目の算数も先生の話をよく聞いて取り組みました。

2012年9月13日 (木)

情報モラル教室を行いました!!

情報モラル教室を行いました!!
情報モラル教室を行いました!!
 今日は、授業参観日。六年生は、NTTドコモの方に来ていただき、携帯電話やパソコンのインターネットに潜む危険性について学習しました!
 日ごろ何気なく利用している携帯電話やパソコンを使う時に気をつけるポイントを学びました!!

運動会に向けて

運動会に向けて
運動会に向けて
運動会に向けての環境整備を、放課後や朝早くからされている先生方です。誰先生か分かるかな?

2012年9月12日 (水)

運動会の練習

運動会の練習
運動会の練習
運動会の練習
運動会の練習が小中学校生ともに熱をおびています。暑いなかの練習だけでなく草刈りも大変です。今日うつっているのは誰でしょうか?明日はまた、違う人がうつるかもよお楽しみに!

2012年9月10日 (月)

研究授業

研究授業
研究授業
研究授業
1年生にとって初めての研究授業でした。たくさんの先生がたが、見に来られたので緊張したのではないでしょうか?けど、とっても素晴らしい姿を見せてくれました。

最近の写真

  • Dsc01424
  • Dsc01420
  • Dsc01416
  • Dsc01411
  • Dsc01408
  • Dsc01407
  • Dsc01406
  • Dsc01403
  • P3012427
  • P3012425
  • P3012424
  • P3012422